メモリッチの解約方法は?

メモリッチ 解約 やめたい

 

メモリッチが安く購入できる『定期コース』、その名の通り定期的に決まったタイミングで届くコースです。でも途中で辞めたくなったらどうしましょう?

 

休止手続きがわからないと不安ですよね。解約までの流れをおさらいしていきましょう!

 

メモリッチ解約・休止の流れ

メモリッチ 解約 休止 変更

 

メモリッチの定期コースは、サポートセンターに連絡することで

 

  1. お届け周期変更(使い切れないとき)
  2. 休止(一時的にストップして後で再開)
  3. 解約(完全に止める)

 

といった手続きができます。

 

■まずは日にちを確認
メモリッチの休止・解約は、次回お届け日の10日前までに連絡します。

 

お届け日の直前に連絡しても、すでに出荷が住んでいる可能性があります。カレンダーをチェックして早めに連絡を済ませましょう。

 

解約の申し出

メモリッチ 解約 電話 メール

電話の場合

メモリッチのコールセンターへ電話します。フリーダイヤルなので電話代はかかりません!

 

  • 電話番号:0120-706-677

 

電話の受付時間は平日9:00〜18:00まで。午前中〜日中くらいが繋がりやすいようです。

 

上記の番号に電話するとコールセンターに繋がります。氏名や登録時の電話番号など、いくつか確認事項を質問されることがありますが、しつこい引き留めはありません。

 

メールの場合

メモリッチ 解約 メール

 

メモリッチのサポートセンターにメールで問い合わせることもできます。

 

  • アドレス:support@memorich.jp

 

解約したい旨と、氏名や連絡先などを一緒に記載してメールすればスムーズにやり取りできるでしょう。メールは基本的にいつ送ってもOKですが、営業時間外だと返事は翌日以降になります。(土日は営業していません)

 

また2営業日以上経っても返信が無い場合、メールの受信設定状況で返事を受け取れていない可能性があります。迷惑メールフォルダなどをチェックしてみてください。

 

手続きは5分くらいで終わります

難しい手続きやしつこい引き留めもありません。定期コースはいつでも解約できるので、気になったタイミングで問い合わせしてみましょう。

 

メモリッチ返金保証制度

メモリッチ 解約 休止 返金

 

メモリッチの定期コースには『30日間の返金保証』が付いています。これは

 

  • 肌に合わない
  • 効果を実感できない

 

という理由で使えないとき、購入から30日以内であれば初回分の代金を返してもらえる制度です。期間内であれば1本使い切ってからでもOKです!

 

返金申請のやり方

メモリッチ 返金申請 お問い合わせ

コールセンターに電話する

返金を申請したい旨をメモリッチのコールセンターに電話します。こちらはメールでの受付ができません。電話のみでの対応です。

 

返送物を準備
  • メモリッチ本体(お買い上げ本数分すべて)
  • 初回分のお買い上げ明細書

 

特に明細書は届いたときに捨ててしまわないよう、大切に保管しておきましょう。基本的に届いたものはすべて保管しておくのがベターです。

 

明細書に必要事項を記入

明細書の空欄部分に、返金に関する情報を記入します。

 

  1. 振込先名義
  2. 振込先金融機関名
  3. 支店名
  4. 講座種別(普通または当座)
  5. 口座番号

 

返金は銀行口座への振り込みのみです。

 

梱包して出荷

準備したものを全て梱包し、配達記録が残る形で出荷します。到着・確認後返金されます。

 

定形外郵便などで送ると配達記録が残らず、紛失した場合に対応してもらえません。ゆうパックやクロネコヤマト、佐川急便など記録が残る形で発送しましょう。

 

返金申請の条件・注意点

メモリッチ 返金申請 条件

事前の電話は必須

電話連絡なく、直接商品だけ送り返しても返金してもらえません。またメールでは受け付けていないので、必ず電話を1本入れましょう。

 

申請できるのは1回限り

おひとり様1回限りです。また同一住所に付き1回限りなので、家族を利用して何度も返金申請…ということはできません。

 

単品購入は返金対象外

返金保証の対象となるのは『お試し定期コース』『お得定期コース』だけ。お得定期コースは3本購入なので、3本分すべてが返金対象になります。

 

公式サイト以外は返金対象外

楽天市場やAmazonで購入した場合、返金保証を受けることはできません。

 

送料は購入者の負担

梱包費用・送料はお客様負担です。着払いで送ってもそのまま返送されるので要注意!また返金にかかる振込手数料もお客様負担となります。

 

いくつか条件はありますが、通販コスメの返金条件の中ではやさしい方。難しい内容ではありませんので、とりあえずお買い上げ明細書を捨てないように気を付けましょう!

 

>> 【写真付き口コミ】メモリッチの効果|クマに1ヶ月塗ってみた  TOP

▼メモリッチ1ヶ月体験談はコチラ▼


メモリッチ 体験談 トップへ戻る